
--.--.--


夜焚きイカ

2013.07.29

久しぶりに夜イカ釣りに

船は最近よく利用する宝生丸

pm5:30に出港

あまり日も照ってなく、気温のわりには快適なクルージング
1時間半ほどでポイントに到着

暗くなるのを待って開始です。

ポツポツあたるけれど、棚も定まらず釣り辛い釣行でした。



釣果はケンサキイカが20から30杯
あまり釣れなかったな

尺-1

2013.03.07

先週の土曜日に久しぶりに広島までタチウオ釣りに遠征
出港時は暖かく、いいほうに予想が外れたと思って持参したダウンジャケットは車に置いて出港

20130307110136820.jpg

波も穏やかでいい釣り日和

早速ジギング開始



でも

釣れん

周りの船も釣れとらん

エサでも


釣れん

気温もどんどん下がり凍えそう

それでもとりあえず
スレで5匹回収

ほかの船よりはいい方

タチウオ終了

メバル釣りに変更

波も高くなり釣りにくい

あー さびきも絡まった

まさに踏んだり蹴ったり

でも神様はいるんだね

20130307104657344.jpg

29cm

自己記録

尺メバルといいたいところだが
悔しいので尺ひく1

アジの泳がせ釣り

2012.12.16

魚酔さんの船(http://www1.bbiq.jp/gyosui/)でアジの泳がせ釣りに行きました。
まずは海釣り公園の沖でアジ釣り!

丁度いいサイズのアジが入れ食い

ある程度釣れたところで、泳がせ釣りに

玄海島と、小呂島の間でヒラメ狙い

天気予報に反し、寒くて波高し

しばらくしたところで待望のあたりが

小さなアコウが釣れました。


また、程なくして、より大きなあたりが

サイズアップ


午後になって波がもっと高くなりました
収まる予報では?

ついに本命のあたりが!
あわせも決まりゲットか?

でも、リールが空回り
大物です。

巻けないまま痛恨のラインブレイク

本日はここまででした

おしまい

夜いか

2012.08.14

少し前にはなりますが7/21にイカ釣りに行きました。
今度はアオリではなく夜焚きです。
船は門司の大里港からでる、宝生丸。
5時半出港。1時間半ほどでポイントに
暗くなるのを待って開始
でも活性が高くありません
ポツポツ釣れる程度。
fc2blog_201208140934137f3.jpg

トータル30杯弱。
なんか今年は貧釣果(T_T)

リール:SHIMANO 電動丸3000Beastmaster
ロッド:DAIWA  LEADING-X REAL 195Ⅱ

宝生丸http://www.houseimaru.net/

再びエギング@Y’s

2012.06.09

先週のリベンジで再びエギングに出撃!

でも・・・・・・・

今日も渋ーい

3時間たってもあたりなし

船長もあたりなし。

やっと船長が1.2kをゲット
これは親子連れのおみやげに。

船長のパタパタエギを真似して変更するも    


しーんっ



勝島と神湊の間の水道であたったとのTELが!

そこであたりがっ!                   





(船長に)




あがってきたのは2kクラス。
これも同乗者に譲ります。

だって、だって、自分で釣りたいんだーーーーーーぁ

ついに待ちに待った瞬間が!
ドラグが ジーーーー
800gクラスのメスをゲット
20120609131533914-2.jpg

小さい?

いいんだよ。自分で釣ったんだ
20120609131545677-2.jpg

客で釣ったのは僕だけ
最近は渋いな
来週は釣れるかな


ロッド: ZENAQ RG 86 Parabolic
リール: DAIWA EXIST2012 2508PE-H
ライン: UVF エメラルダス 6ブレイド+Si 0.8号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー50 2号
エギ: DUEL EZ-Q CAST 3.5号 布巻 ケイムラレッドパープル
