
--.--.--


再びエギング@Y’s

2012.06.09

先週のリベンジで再びエギングに出撃!

でも・・・・・・・

今日も渋ーい

3時間たってもあたりなし

船長もあたりなし。

やっと船長が1.2kをゲット
これは親子連れのおみやげに。

船長のパタパタエギを真似して変更するも    


しーんっ



勝島と神湊の間の水道であたったとのTELが!

そこであたりがっ!                   





(船長に)




あがってきたのは2kクラス。
これも同乗者に譲ります。

だって、だって、自分で釣りたいんだーーーーーーぁ

ついに待ちに待った瞬間が!
ドラグが ジーーーー
800gクラスのメスをゲット
20120609131533914-2.jpg

小さい?

いいんだよ。自分で釣ったんだ
20120609131545677-2.jpg

客で釣ったのは僕だけ
最近は渋いな
来週は釣れるかな


ロッド: ZENAQ RG 86 Parabolic
リール: DAIWA EXIST2012 2508PE-H
ライン: UVF エメラルダス 6ブレイド+Si 0.8号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー50 2号
エギ: DUEL EZ-Q CAST 3.5号 布巻 ケイムラレッドパープル

かに亭@佐賀県太良町

2012.06.02

竹崎カニを食べに行きました。

せっかくなので竹崎港まで行き目の前のお店で食べました。

まずはカニの刺身
写真 (8)


初めて食べた、ワタリガニの刺身!

甘みがありとろける食感。
ズワイガニほどのコクは無いけれど内子の甘みと濃厚さは最高でした。

次に焼きガニ
写真 (6)
甘いしょうゆだれとあいまって最高。

次にゆでガニ
写真 (4)
これは定番。
オスもメスもおいしかった。

夕食時間はお客さんも少ないのでのんびり食べれました。

竹崎かに料理専門店 和風、味処。 かに亭
  佐賀県藤津郡太良町大浦竹崎港
  0954-68-2165

エギング@Y’s

2012.06.01

2回連続ボウズだったのでリベンジリベンジで釣行しました。

年に一回の平日休み、職場の創立記念日 
同僚と出港。

伝馬船の予定でしたが、風、波が強くなる予報だったので大きい船に変更!
IMGP0116.jpg


しかし、活性が・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のはやりパタパタエギでしゃくっていると・・・来たーっ
ぎゅーんっというジェット噴射
久々の快感

IMGP0115-2.jpg

1キロチョイのまあまあサイズ

でも2ボウズあけなので感激



でもこれで終わり。
この後はアタリもなくさびしい幕切れ

来週こそは

ロッド: ZENAQ RG 86 Parabolic
リール: DAIWA EXIST2012 2508PE-H
ライン: UVF エメラルダス 6ブレイド+Si 0.8号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー50 2号
エギ: DUEL EZ-Q CAST 3.5号 布巻 ケイムラレッドパープル

Y’s  http://www.ys-ship.com/
