
--.--.--


ベントラリスが☆に・・・・・・・・

2012.11.24

乾燥餌も食べだしていた、ベントラリス

白点がつきだしてあっという間に3匹とも☆に

水替え以外の対処する暇もありませんでした

ほかの魚にもちらほら

淡水浴をしようにもつかまりません

水質安定をはかりながら様子を見てみます

新入りのイエローアセッサーはよく出てくるようになりました
DSC_0329.jpg

ひさびさに写真が撮れたこいつも
20121124174614686.jpg
あいかわらず臆病者です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←押してね

Assessor flavissimus イエローアセッサー

2012.11.17

前から気になっていた、
イエローアセッサー
本日、入国手続き完了

早速、ライブロックの陰に姿を消しました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←押してね

オマール海老

2012.11.11

福岡で一番オマール海老が美味しいお店『ラ・プートゥリエー』が閉店して残念だったけど、
移転してオープンの情報
早速、行ってきました


明るくていい感じ


前菜


ホタテと小鯛


活きたオマール


甘いソース うまし


スペイン黒豚の黒胡椒ソース(だったかな

やっぱり最高


オマール家プートゥリエー
福岡市中央区高砂1-5-13-1F
092-791-8851
http://www.lapoutriere.com/

Ventralises eat dry bait! メガバイト食べた!

2012.11.11

うちに来て1週間
ベントラリスがメガバイトを食べました
餌付け完了

めでたしめでたし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←押してね

Cleaning corps  お掃除部隊投入

2012.11.10

今宿にあるjapan coralに行ってきました。

中に入ると・・・・・・あれ?サカナは?

見る限り1~2匹しかいない
でもいいものを見つけました。

Theお掃除戦隊
『のし&むしろ』
20121110172039233.jpg

20121110172044798.jpg
働いてもらいまっせ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←押してね

A stain became thin しみが薄くなった

2012.11.09

心配してたカクレクマノミの黒いしみ

改善傾向

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←押してね

Dysbarism 減圧症

2012.11.07

ベントラをいれる数日前よりハナゴンベのごんさんが行方不明
いなくなる少し前から頭を下にして泳いでいることがあり、
不思議だなぁ  と思っていたのですが・・・

調べてみると減圧症の泳ぎ方なんですね

知識のなさが・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

New friends ③ 新入り

2012.11.03

ハナガササンゴレッドが入荷したとの情報があり、アクアタイムズ エアーに行きました

今まで見たことの無いメタリックレッドのハナガサが
AUSで高かったけど即購入

その後、ネオウェーブに行きました

物色しているとベントラリスがいますよとの囁きが
これも高いんだよね

臨時収入があったので買っちゃった


しっかり育てるぞっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
