
--.--.--


ふぐ良 ぶるーむ@大分市

2012.02.12

昨日湯布院に泊まりましたが夕食は大分市まで遠征しました。
ふぐは食べたいけどふぐちりはいらない。
コースだとふぐちりが入ってるし・・・・・

こんな時に最適なのは居酒屋スタイルのフグ屋さん。
ふぐ良グループの居酒屋ぶるーむです。

質はふぐ良と同じで好きなものだけ食べれます。

まずはフグ刺し
2/11-2
大分のフグは下関と比べ厚め。
大分ならでは肝を和えて食べます。
おいしーっ

つづいて白子っ  塩焼きです。
2/11-3
2人前頼んだけど、1人前しかないとのこと。
今年は白子の発育が悪いらしい。
これは文句のつけようなし

もう1人前の代わりに白子のみそ焼き
2/11-4
時期外れの時は冷凍しているようだけど、今の時期は端っこを使っているみたい。
味噌とのコラボもgood

今度はフグの塩焼き
2/11-5
メジャーじゃないけど意外にいけます。

フグの天ぷら
2/11-6
ちょうど大分名物とり天のフグバージョンみたいな感じ。
ホクホクで美味

フグのから揚げ
2/11-7
これは定番。
からっとあがっていて◎

締めはやはり雑炊
2/11-8
フグの出汁が効いていて、いいお味

これだけ食べ散らかして、飲み物込で2人で1万6千円也
コストパフォーマンス最高です。
一人8千円ぐらいのコースは普通白子は無いもんね
☆4

ふぐ良 ぶるーむ   
大分県大分市中央町3-2-24  
097-537-3780
 http://www.fuguyoshi.com/

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

